20061009

20061009-kenobi*164 スポーツあれこれ

・HERO's
前田日明に一言。
「じゃあ、TBSと縁切ってでもお前が盛り上げて、上げなくてもすむようにして見せろよ。それから、あなたは盛り上げ方が下手すぎます。」
金子賢は頑張ってると思うよ。


・西武敗退。
終わったぁぁぁ・・・。
三試合で5点しか取れなきゃあ、いくらピッチャーが良くても負けるわこれ。
これはいよいよ、日本ハム優勝かな?(今シーズンまでは、プレーオフ勝者が優勝チーム)
でも、西武ファンとか抜きにして、ズレータの3ランは熱かった。

・出雲駅伝
東海大、佐藤悠基。
相変わらず堅実な走りが出来るねえ。
フォームが柔らかい所が高校時代から変わってないのが凄い。
にしても、「W佐藤」と呼ばれた順天堂大の佐藤秀和はどこ行った?

・サッカー
○天皇杯。J2勢がリーグ戦を優先させるのはわかるけど、それでもJFLやその下のリーグのチームにまけるってどうなの・・・?
まあ、J2を下したチームはみんなJ入りを目指しているけれども。
○J1。浦和はやっぱり強いです。千葉が弱いとは決して思えないけれども。
やっぱりハースがいなかったのが痛かった・・・。

・高校野球関連
○斎藤と田中。この二つの名字をセットで並べると、「ああ、あの2人だな」という認識になっていることが凄い。
高校時代にハイレベルなライバルと出会えた事は、お互いの今後に好影響間違いなし。
○上を書いていて思い出したけれど、寺本四郎が引退した。松阪の横浜高校が優勝した年の甲子園、準決勝で劇的な逆転負けをした明徳義塾のエース、といえば分かるだろうか。ロッテに入団し、その後野手に転向していたが、結果が出せなかったなあ・・・。
それでも、それでも大嶺投手(八重山商工)はロッテに行くべき(今の段階でプロになっておくべき)だと思うのだ。
大嶺投手には失礼だが、斎藤投手の場合はモノが違うからね。大学でもいいとは思うんだが。彼の場合はプロで鍛えた方がいいと思うんだよなあ。
そういえば辻内は大丈夫だろうか。





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

