20060503

20060503-kenobi*67 デザインとコンセプトちょっと変更


デザイン変更。モノトーンはちょっと気が重くなる印象だから。

思いきって、ネガティブ要素しかない過去のブログを削除。
意味がないから。
ネガティブから上昇志向へと転じようとしている(ようなニュアンスの)ブログは残す。

嫌だった事を記録しておくのは意味がない。
「つかれたー」とか「辛い」とかね。
書くのなら、「それをどう乗り越えるべきか」を併記しないとね。
どうせO型。辛い事は忘れるように出来てるのだ。

嬉しかった事とか感動した事を残しておくのには、意味があると思う。
ブログを「残す」のなら、ポジティブな思い出や人生経験にプラスのあるように残していきたいではないか。

そういうことを発見できるように。

真面目でしょうか?
この記事へのコメント
うちにコメントありがとねーん。
キレイな色だねーー。いいかんじー。

辛いコト。でも、何をどんな風に辛く感じたかっていうのを、自覚したり
あとで振り返るのはいいことなのかもよ?
何年後かに、自分、これを克服できてるって気づいたり。
ま、、意味があることなのかはよくわからないけどね(^^;;;
Posted by at 2006年05月04日 14:25
おお、コメントさんきゅー。

なるほど。確かにそうかも。

でもね、おれの場合はねえ、辛さとかを嘆くという悪い癖があるのだな。
パワーに変えていけるように意識をするためにポーイ!逆にいえばパワーに変えられないような負のエネルギーを持ったブログはポーイ!って感じかな。

・・・あれ。なんか、この前掲示板でもこういう話したね。
Posted by dee at 2006年05月04日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17356506

この記事へのトラックバック
×

