20060516

20060516-kenobi*79 「マスコミ」っていうのは間違いでした。


昨日のブログの内容だが、なかなか収まりがつかなく、友人に電話した。
よくよく考えてみると「今から俺のブログ読んで」って言う電話って、なんつー勝手さだと思うが(笑)、そのくらいおさまりがつかなかった。

友人は色々と感想を述べてくれ、ちょっと間違っている点を指摘してくれた。

まず、「バカマスコミ」と書いたが、「マスコミ」でまとめるのは違う、と。
テレビ(民放)と書くべきだったかな、と。あとはスポーツ新聞のウェブかな。

それから、「テレビは君に向けて報道しているわけではないから」といわれた。
一般視聴者に向けて放送している、と。
その点を履き違えたつもりはないが、まあ確かに、「サプライズ」といえば多くの一般視聴者には伝わるって事だわな。

ただ、俺も一般視聴者の1人。その一般視聴者の意見の中には「サプライズと言う言葉を使うな」もう少し深く言うと、「選ばれたもの・選ばれなかったものへのリスペクトが感じられない」というものはあるぞ、とは改めて言いたい。

「テレビ(民放)に期待する事自体が無意味」とは思いたくないじゃないですか。いまのままなら好きになれそうにはないけどね・・・。

報道について色々と考えさせられました。有意義だった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17869206

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。