20060616

20060616-kenobi*104 (日本戦以外で)最大の興奮・アルゼンチン

アルゼンチン、6-0でセルビア・モンテネグロの息の根をとめる。

まあ、3―0になってからの試合展開はああいう形になってしまうのは仕方ないにしても。
それにしても、強い!!
アルゼンチン好きとしては、何でビールが家にないんだろうって言うくらいの完勝。セルビア・モンテネグロも決して弱いチームではないはずなんだがねえ。アルゼンチンの組織力と個人の強さが際立っていた。

早々と1点を取って、すぐに2点目を取る。こういう試合展開に持っていけるところがすごいよな。決定機を作り出し、外さない。

そして、交替出場のカンビアッソ・テベス・メッシの3人全てが得点をあげる活躍・・・。というかね。メッシとテベスとアイマールが控えにいる段階で3―0なわけで。サビオラ・クレスポ・リケルメ・・・ああ、タレント集団。

2点目の得点は素晴らしかった。
テベスの5点目も言う事がない個人技。
そして、メッシ。個人的に今大会最大の注目。
残り15分で出場して、1得点1アシストは、3-0という得点差からの交替だということを差し引いても素晴らしい。セルビア・モンテネグロにあきらめムードが漂っていたとしてもね。拍手。

確実に、この試合で波に乗ったと思う。優勝候補に上げてもいいと思う。


さて、この試合でもマラドーナがアップになることが何回もあった。
いいよね。あれほどの栄華を極めた選手が自国のユニフォーム(しかも現役時f代に着ていた物)を着て、タオルをぶんぶんと振り回して応援する。国歌を絶叫しながらうたい、笑顔で万歳を繰り返す。スーツを着て、拍手をするような形より、マラドーナには、応援団長的な役割の方が似合っているし、アルゼンチン国民も求めているんだろうな。

いやー、、アルゼンチン。すげえ。


―――――――――――――――――――――――――――――
さて、エクアドル決勝トーナメント進出だ!!南米3位は伊達じゃあないって事だな。ちょっと、最近予想があたりつつあるので嬉しい。





あ、ビールがあった!!
この記事へのコメント
こんちゃぁぁぁ!!!
ぁっ!
こんばんわぁぁぁぁ!!!
おひさしおひさし
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
そんなわけで、ちゅー姫も激しくアルゼンチン戦では盛り上がらせていただきました。。
ごちそうさまでした(o*。_。)oペコッ
メッシ大好き。
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ほんとに、アルゼンチン優勝するいきおいだ。
ってなわけで、(関係ないけど)
ブログにブログのリンク貼らせていただいちゃったんで、よろぴくね☆^(o≧▽゚)oニパッ
Posted by ちゅー姫 at 2006年06月18日 01:33
>ちゅー姫 殿
コメントありがとねー。メッシは俺も好きっす。本当、「ごちそうさま」だよね。

リンクサンキュー。相互リンクと行きましょうや。
Posted by dee at 2006年06月18日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック