20060928

20060927-kenobi*155 「あけび」って知ってます?

先日髪を切りに行ったときの事。

スタッフさんと話していて、「あけびを食べたい」と言ったら「なんすか?それ」と言われた。

まあ、確かにあまり市場では見ないけれど、それでも殆どの人は知っているもんだと勝手に思い込んでいた。

あけびの、砂糖のような甘さでなく、酸味もなく、ただただ優しい自然の甘味を懐かしく思う今日この頃。

○食べたくても食べられない(様々な意味で)果実ランキング
1、完熟マンゴー
2、あけび
3、夕張メロン
この記事へのコメント
知ってるぉvv
あけびもザクロもしってるぉ(笑)
Posted by ちゅー姫 at 2006年09月29日 16:03
>ちゅー姫

ああ、ありがたや。
この虚しい主張に反応してくれるあなたはやさしい人です。(笑)
Posted by dee at 2006年10月01日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24537333

この記事へのトラックバック
×

