20061013

20061013-kenobi*165 見ていて楽しいチームは強い


強ければファンは増えます。
球場にも足を運びます。

ファンを大切にする選手がいて、そのスピリットが回りに浸透すれば、チームは強くなります。

思うに今年の日本ハムは、好循環の中にいたのでしょう。
その発起点は新庄であり、亡き前オーナー。

日本の野球を盛り上げようとする姿勢の見本が、北の台地にはあるのです。

さあ、どこかのレベルの低いテレビ局がグループ企業にある新聞社さん。
くやしいけど貴方達が頑張らないと、日本のプロ野球は衰退します。

コンテンツを充実させる事で利益に繋がる。
こんなに分かりやすい図式も無いと思うのですが、なんでできないんでしょうか。

まず、盛り上げる所から始めてください。

にっくき敵役でもいいじゃないですか。正義である必要はありません。


北海道日本ハムファイターズ、おめでとう。
この記事へのコメント
だからレッズの試合のチケットはいつも完売状態なんだね(≧∇≦)b
サポーターいっぱいだとパワーもいっぱいもらぇて選手も強くなるんだね(o^∀^o)
Posted by ちゅー姫 at 2006年10月14日 09:41
>ちゅー姫

ごめんね。書き込み読んではいたんだけどレス返せなかった。

レッズのサポーター関から巻き起こる、「we are REDS!」のコールって、最高だと思うんだよね。
「俺達がついてるんだ。みんなで闘うんだ。プライドを持て。俺たちはレッズなんだ。負けるわけ無いんだ」
全ての思いを凝縮させた一言。
こんなに素晴らしいコピーは、広告業界にもないね。
Posted by dee at 2006年10月20日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25440182

この記事へのトラックバック
×

