20050813

20050813-kenobi*28 このブログの根幹を揺るがしかねない大事件勃発(笑)

こばとさんから返事が来た。ありがとう。
でもね。
「けのびってなんだろう」みたいなこと書かれてるわけですよ。

うーん、そうかあ。初めて気付いた。


このブログのタイトルと、ブログ説明の意味、伝わってなかったのか(笑)。


ま、コメントなどを見る限り、少なくとも2人の方からは同じ様な意味に(スターなんとかの登場人物の「オビなんとかケなんとか」)捉えられてたみたいだし。


皆さん、義務教育を受けた皆さん。
授業で水泳やりましたよね。
そこで、水に浮かんだまま手を伸ばして、バタ足もせずにフーっと進んでいく事、「けのび」って言いませんでした?

いや、言わなかったらいいんですけど。(段々自信がなくなっていく)

力をいれずに、自然体で、前に進む。

そんな意味です。

これからも宜しくお願いします。



この記事へのコメント
大丈夫、大丈夫。
私はわかってましたです!!
水大好きです!!
泳ぐの大好きです!!
Posted by しまりす at 2005年08月30日 23:53
しまりすさん、いらっしゃいませ。
いやー、本気で長野の方言なのかと焦ってたんですよ。
でも、アクセントを「ke」に置いて読んで欲しいのです。初めて書きましたが。
「セオリー」「メモリー」と同じイントネーションですね。
あとはねー、ぺらぺら。「*」の意味は特になしです。
今年は泳いでないなあ。夏が終わってしまいますね得え・・・。
Posted by dee at 2005年08月31日 23:16
えっ!?
アクセントはオビワンケノービーと同じところじゃないの!?(笑
Posted by しまりす at 2005年09月01日 11:56

「kenobi」を「オビワンケノ―ビー」と同じ様に発音すると、「外国人が話す日本語」を物真似してるみたいですね。
ともすると[bi]を「ヴィ」と発音しそうになる。

いや、もう、どっちでもいいですけど(笑)

Posted by dee at 2005年09月02日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

何事に対して疑問を抱くことは学習の第一歩♪
Excerpt: deesukeくんのブログ皆様チェキしてくれてるかな?(笑 最近になって初めてトラックバックしたってーのに、かなりの頻度で情報交換中?! ブログのネーミングの謎解明したぞぉ??い!! 「ケノ..
Weblog: ♪ 絵 空 事 ♪
Tracked: 2005-08-17 21:28
×

