20050912

20050911-kenobi*39 5分もかからない政権選択

土曜日、せっかくの休日だったのに、不在者投票に行きそびれた。
日曜日は仕事。なるべくならギリギリまで寝ていたい所だが、早く起きて選挙に行った方がいいなあ・・・。
と、考えていたが結局目覚ましは早めにセットせずに寝てしまった(おい)。

でも、土曜日にそんな事を考えていたせいか、セットしていた時間より15分早く起きれた。

行ってきました。投票。

帰ってきたら、なにやらえらい事になっている。
ようし、じゃあ、何でこういう結果になったのかを勉強しよう。

やっぱり投票に行くだけで、政治への興味が少しでも違ってくるものだね。
「この人(党)に投票しよう」と、色々考えて決めて、その後がまた違ってくる。
投票しなかった人は、興味を持つチャンスをみすみすつぶしていると思う。
・・・投票したからいえることだな、これは。あはは。

でも、そういうスタンスで投票してもいいでしょ。投票してから政治に興味をもってもいいと思うのだ。
ジャケ買いって言葉もある。

一応言っておくが、俺はしっかり考えたことは考えたのよ。
問題は、不在者投票と言う選択肢をすっかり忘れてたって事。
いかんいかん。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6817770

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。